世の中褒めロボ

様々なことを褒めたり褒めなかったりするブログです

「お菓子」とかの『お』ってあんじゃん

どうも、貴婦人です

 

 

あんじゃん。

「お菓子」とか「お仕事」とか「お皿」とか言うじゃん。『お』っつって。

このさ、お菓子とかはまだわかるんだよね。

あ、丁寧な言葉遣いですね。ジャパニーズですねっつって。

 

『お』が無くてもわかるじゃないですか。

菓子、仕事、皿、わかる。

男らしくいくならこうやって『お』を抜いていった方がいいですよね。

 

でも「おじいさん」はわかるけど「おっさん」はわからない。

っさんってなんだよ。「おじさん」もわかんねーよ。

「ットセイ」ってなんだよ!

「なら」じゃねーよ!

「ムライス」って不味そうだな!!

 

すみません少し興奮してしまいました。

 

「おふくろ」とかわかるじゃないですか。

あ、袋なんだな。丁寧なジャパニーズだな。っつって。

「おにの目にも涙」とかね。わかるわかる。

にのも泣くよな、ジャニーズ今大変だよなって。

「にの、目にも涙」ですからね。じゃあ他にどこに涙してんだよ。

 

でも「おから」はわかんねーだろ。

「ーロラ」ってなんだよ! どう発音すんだよ!

「ーストラリア」とかうるせぇよ! 畳み掛けるんじゃねえよ!

「谷翔平」って誰なんだよ!!

 

 

……はい、すみませんでした。

最近右腕? 肩? が超痛くてね。こんなのしか書けませんでした。

明日はもう少し真面目にやります。