世の中褒めロボ

様々なことを褒めたり褒めなかったりするブログです

100記事達成と累計1万PVと収益化はしませんって話

どうも、酒屋です

 

 

今日は日記です。

このブログではこういう話あんまりするつもりなかったんだけど、たぶん最初で最後だと思う。

毎日連続更新100記事達成と、今日で丁度合計1万PVでございます。

f:id:hyper-robo:20180623163349j:plain

 

ありがとうございます。

ありがとうございました。

毎日更新はもうしません。

 

アクセスの内訳としては85%以上が検索流入。そしてそのうち90%がゲーム関連の記事でしたね。

これは目論見通りというか、ゲーム関連以外の雑記系記事はタイトルもキーワードもかなり適当に設定していたので、検索では来ないだろうなとは思っていました。

 

雑記を書いていた理由は、ゲーム記事が出来上がるまでの繋ぎと色々な書き方の勉強、実験が主でした。

てか僕はもう本当文字通り、いやそれ以下の三日坊主でありまして、100記事毎日更新とか本当に出来るのか? と自分に対する実験の意味が大きかった。

多分色々丁寧に書いてたら無理だったと思う。

もう画像も探してくるの面倒だから無しで書いたりしてますもん。

いや雑記でも中身はちゃんと真面目に書いてますよ。ただSEOとかが適当って話ね。ちゃんと真面目にふざけてます。

 

ゲーム記事だけはタイトルもある程度検索意識して書いていたんですが、多分どちらかというと既プレイ者が見に来てくれてるのかなー感は強い。

本当は未プレイ者に勧めて、5でも10でもダウンロードが増えてくれるのが目的なんだけど、実際どうなんでしょうか。難しいですね。

勿論既プレイの方でも読んで頂ければ嬉しいのですが、布教したい欲はある。作者さんに恩返しがしたい。

 

で、そんな感じでこのブログの大部分がフリーゲーム関連のアクセスなので、収益化はしません。

今月はこのままいけば月間6000PVは越えて、もう少しやっていけば月間1万PVもいけそうで、ゆくゆくはアドセンスでも貼れば月1000円くらいならいけるかなーとは思うんだけど

作者さんの好意で無料で遊ばせて頂いて、その上それ紹介して金まで儲けようとはどうしても思えなかった。批判じゃないです。僕には無理だったってだけ。

コストかけてブログ運営してるならまだしも、無料だしね。プロにする意味もあんまりないし。

 

もし何かしらクリエイターさん方に還元出来るほど稼げるならまた違うのかな。

フリゲ作りたい人に製作ツール買ってあげるとか。有料素材集買って抽選で配るとか。でも多分そこまではいかないだろうと思う。

 

って感じで。

ゲーム記事はまだ書くつもりありますし、雑記も別にネタ切れしたわけじゃないので書きたくなったら書くとは思いますが、更新頻度は下げますよって話でした。