世の中褒めロボ

様々なことを褒めたり褒めなかったりするブログです

バットマン ダークナイト三部作観たけど全然関係ない話するね

 

どうも、アイアンマンです

 

 

アマゾンプライムバットマンダークナイト三部作観ました。

あんね、面白かった。

大好きです。今度は嘘じゃないっす。

 

面白い面白いとは聞いてたんだけどね、連作ものって聞いて全部見るのダルいなーってずっと敬遠してましたがやっと観ましたよ。面白かったー。ジョーカーがやっぱ最高っすね。役者さん死ななかったらライジングにも出てきたんだろうな。

でも今日はちょっと違う話したい。

 

あのさぁ、なんで絶対キスするわけ?

いやハリウッド様におかれましてはもう言われ飽きてて誇張抜きに1億回言われてるとは思うんですけれどもー。

メリケン様はそんなにキスシーン好きか? 全くわからない。まっっっったくわからないぞ!

 

ダークナイト三部作で何作キスシーンあったと思う? 聞くまでもなく全部あったんですけど。全部にあったんですけれど。

正直どういう気持ちで見ればいいかわからない。

シーンが長ければ長いほどイラっとするし、俳優の『ンフー』みたいな鼻息とかブチュブチュなんて音が聞こえたらもう最悪ですよ。

 

なんつーの? 嫌いじゃないんです。別に嫌悪感とか苦手意識ではない。私は無宗教です。

ただ面白い映画なら面白いほど、終わるまでの1分1秒が惜しくてキスしてる場合じゃねーだろ感強くなるんすよ!

誰得なんだよ! 本当に需要あんの?

「面白かったけどこの映画はキスシーンが無いので星3です」みたいな奴いんの?

「いまいちだったけどキスシーンが良かったので星4です」みたいな奴いるんかよ!? 出て来いよ!!

 

あとさ、安っぽいんですよ。

キスシーンの意味するところはわかる。愛だとか変化だとかを表現したいのはわかるけど、安直。お約束として使い古されすぎ。もうこのガム味してないよ。

もっとしっとり人間ドラマを描く作品だったらまた違うけど、ドカンドカン爆発起こりまくりCG使いまくりのアクション映画でされるとさ、このカット安いなーって思っちゃうよ。

凄い馬鹿に見えるよ。「とりあえずキスしとけ」感あるんだよ。

 

もういいんじゃないすかね? 何世紀使ってるんすかこの手法。そろそろ飽きましょうよ。

 

あ、でもライジングのキスシーンは良かったです。

バットガールがえらい美人だったので。

 

 

みんなもアマゾンプライムで映画のキスシーンを数えましょう!

リンクは面倒なので貼りません。自分でググれカス!