世の中褒めロボ

様々なことを褒めたり褒めなかったりするブログです

どうして僕たちはスーパーサイヤ人になれなかったのか

どうも、デンデデス

 

 

不思議だよな。アドベンチャー。摩訶不思議

 

スーパーサイヤ人。練習したじゃないっすかぁ

なーんでなれませんでしたか?

お前ら本気でやったんか?

 

スーパーサイヤ人になるのに必要なものちゃんと覚えてる?

  • 穏やかな心
  • 激しい怒り

これな。ちゃんと踏まえてました?

 

僕はやりました

犯りましたって表記してもいいくらい。ざっくりいきましたね

 

まずね、穏やかな心

超深呼吸しましたからね

風呂場で。ちんちん丸出しで。30分

聖だよ。聖なる心になりました

ぎゃん泣きした赤ん坊に手をかざしただけで泣き止ませる

小指をぶつけたタンスの角を「硬いねぇ」と褒める

レベルで言ったら藤岡弘、そんな域の穏やかな心を得ました

 

次に激しい怒り

怒りましたよ

風呂場で。ちんちん丸出しで。1時間

もうね、色々と思い出して。短い人生振り返ってさ

授業中先生をお母さんって呼んでしまったこととか、座って靴履いてて立たせて貰う時に腕を引っ張ってもらったらそのまま肩脱臼したこととか思い出して怒りましたよ

穏やかに寝ている赤ん坊に手をかざしただけでぎゃん泣きさせる

小指をぶつけたタンスの角をもう一度小指で蹴る

レベルで言ったら引っ越しおばさん、そんな域の怒りを得ました

 

 

ここまでしたら普通なれてると思うんだけどなぁスーパーサイヤ人

なんならクリリンのこととかも思い出してましたからね。クリリン死んだ時

あれは悟空だけじゃない。僕も怒りました。クリリン死んだらちょっと嫌ですからね

 

でね、万が一、有り得ない話ではあるけれども、万が一

僕にスーパーサイヤ人になる才能が無かったとしてだね

もし僕に無かったんだとしても、これだけ世界中で愛されているドラゴンボール。世界中に男子がいたわけですよ

誰かには才能あっただろと。誰かはスーパーサイヤ人になれるはずだっただろと

でも誰もなってない

閃きました。お前ら真面目にやってないだろと

僕と同じレベルでみんな穏やかな心と激しい怒りを得ていれば、きっと誰かはなっていたはずなんですよ

 

何故僕が風呂場でやっていたのか

それは音が反響して「グググッ……」とか言ってる声が『ぽい』ことと

チラチラ鏡を確認して「そろそろ金髪になっていないか」確認するためでした

そこまで本気でやりましたか?

甘えてたんじゃありませんか?

 

謝れとは言いませんが反省して欲しいところです

何事も本気でやらなければいけませんよ

手を抜いて挑んでいたら自分の人生も手を抜いた結果しか得られません

僕はこの記事を本気で書きました

反省はしていませんが謝れと言われれば謝ります

むしろ言われなくても謝ります

どうもすみませんでした