世の中褒めロボ

様々なことを褒めたり褒めなかったりするブログです

日本の政治家は無能なのか? 無謀にも政治家を褒める

f:id:hyper-robo:20180423180134j:plain

 

どうも、伏魔殿です

 

 

政治家を褒めたい

 

これはね、とても難しい。色々と賛否もあるだろう

正直僕にはそんなに政治知識もない。特に政治家好きでもない。でもやってみたい。挑戦である

 

ちょっときつい話題だから明るくいこーね!

 

 

日本の政治家は何故無能と呼ばれるのか

f:id:hyper-robo:20180423180429j:plain

これね、確かに「オイオイ」と言いたくなることは沢山、山のようにある

だけどこれ、政治家を無能扱いするみんなは少し勘違いしている部分もあるんだよね

 

例えばこんなことがよく言われる

 

「日本は政治は駄目だが国民は優秀だ」

 

はっきり言って、そんなことは全く無い!

政治が駄目なのは国民が駄目だからっすよ

政治の腐敗は100%国民の責任ですよ。100だよ100

 

 

自分が立候補するという選択肢もあった。まだある。今後長いこと権利はある

鬱陶しいことに

それが駄目ならば、政界を変えたいと強い志を持った候補者を当選させてあげる!

いましたよ。詳しくないけど、本当に純粋に国を憂い政治を変えたいと思っていた人は絶対どこかにいた。100で

 

みんな政治駄目だって思ってる。何をやってるか知らないけれど、自分ならもっと上手く出来るって思ってる。思ってるだけの人いっぱいいる。ちょっと思うでしょ? 自分なら~って

必ずその中からそれを行動に移した人がいたはず! 人の、特に建前ばかりの政治家の心の中なんてわからないけれど

 

宇宙にこれだけ星があるならどこかに宇宙人がいるはずと思うことと同じように、これだけ政治がおかしいと思う人がいるならどこかに本気で正そうとした人はいたはずなんだ

絶対。多分絶対! 多分ね!

 

彼ら彼女らを見つけてあげられなかったのは国民の責任に他ならない! ……んじゃないですかね…?

 

マスコミがくだらないのも国民の責任

テレビでまーたしょーもないことやってるよって思いません?

スキャンダルだ失言だ責任だってつまんねーことを毎日飽きもせず…って思うよね?

 

でもあれ、視聴率取れるからやるんですよ。当然のことですけど

くだらねーと思いつつ見るんですよ。見るからテレビも流すんですよ。一種の炎上商法

しょーもねーのは我々です。見なきゃいいんです。あんなスポンサーで成り立っている会社、信条やら思想やら以前に視聴率取れなきゃやめるんですから

 

テレビで流れる映像は全て視聴者が望んでいるもの。もうそのくらい言い切っていい! あえてね!

 

 

政治家は無能ではないのか

f:id:hyper-robo:20180423181345j:plain

責任は国民にある!

では政治家は無能ではないのか!?

 

否! 無能だよっ!

クソだよクソ! あはははは!!

 

 

でもね、言うほどじゃないと思う。いや今自分でおもっくそ馬鹿にしたとこだけど

実際の行いは別として、僕は言うほど政治家の精神は腐ってなんかないと思ってる

だってあなた、政治家なりたいですか? 僕はごめんですよあんなの

 

政治家になって得られるものってなんでしょう。金、地位、名誉…そんなんちっともリターンに見合ってない

彼らは殆ど皆立派に高学歴です。みんなが遊んでた学生時代、死ぬほど勉強してきたんです。努力してきたんです

一部タレント議員を除いて、本当にただコネと七光だけでやっていけるほど優しい世界じゃないと思う

 

わざわざ表舞台に立って人々の目に晒されなくとも高収入で国や大きな企業の根幹に関われる意義ある仕事に就けます。エリート官僚コースが勝ち組なんです

執拗にマスコミから追われることなく、一挙手一投足監視されることもなく、幸せな家庭を持ち周囲から持て囃される生活が容易に手に入る

 

その道を蹴って政治家になることにどれ程のメリットがあるでしょうか

政治家の給料が高すぎるなんてこと全然ない。彼らだったら別に政治家になんてならなくてもそのくらい稼ぐ道は既にあったんです

例え独善的な思いであろうとも、必ず志は持って政治家になったはずなんです

何かしらの信念なくしてこんな仕事やろうと思う奴ただの馬鹿ですよ

 

 

まぁね、どんなに信念持っていようが仕事で結果を出してくれなきゃ困るんですけれどっ!!

 

「政治家は悪いことばっか考えてる」

「保身しか考えてない」

 

ってことはないんじゃないかな。と

やたら保身的な面はあるけれど、やっぱそうまでしてしがみついてでもやりたいことがあるからなんじゃないかなと

勿論全ての政治家が高潔な精神を持ってるわけなんてないんですが、思ってるより腐りきった精神の割合は少ないんじゃないでしょうか

かなり無理矢理ですが、こんな考え方も出来ますよってことでここは一つ

 

 

 

まとめ

国会はくだらないし、マスコミはしょーもないし、政治家は無能だけれども

 

それでもきっと政治家は国と国民を良くしようとは思ってるはずなんだ。根拠は無い。でも僕は政治家になんかなりたくないから、きっとそうなんだ

こんな感じの内容です

 

何かさ、あんなにバカにされて叩かれたりちょっとやらかすと人生全て否定されるような仕事でもさ、もしかしたら知らないところで何かとんでもないメリットがあるのかもしれない

それが目当てで日本なんかどうでもいいけど政治家やってんのかもしんない。それはわかんないよ。人の心はわかんない

でもなー思ってるよりいると思うんだよなーちゃんと日本のこと考えてる政治家

 

 

仕事を褒めるカテゴリーでコンビニバイトの次が政治家ってどうなのよ

hyper-robo.hatenablog.com

  

ってことでまたね!