世の中褒めロボ

様々なことを褒めたり褒めなかったりするブログです

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【フリーゲーム】LastGrace~ラストグレイス~ 育成システムがマジでハマる王道RPG!

どうも、兎です フリーゲーム紹介! 今回は名作RPGラストグレイス! この作品はかなり昔にクリア済みなのですが続編というか新作を製作中らしく、ふりーむで浮上していたので改めてダウンロードして最初からやり直してみました。 ラストグレイスはRPGツクー…

痛みを我慢する個人的なコツ

どうも、神経細胞です 先日ひょう疽になった体験談を投稿しました。 hyper-robo.hatenablog.com そこで化膿して腫れた指をカミソリのようなメスでサクッと切られる経験をしたのです。麻酔無しで。ただそれほど痛くありませんでした。 武井壮が同じことを言っ…

ひょう疽(ひょうそ)になった体験談と調べたことまとめ

どうも、お母さん指です ひょう疽になった話。 ひょう疽。「ひょうそ」と読むらしいですが、他にも爪周囲炎(爪囲炎)、蜂窩織炎(ほうかしきえん)などとともいう病気? です。 爪囲炎! 蜂窩織炎! 名前やたらかっこいいなおい!! 一般的にはひょう疽の呼…

【フリーゲーム】帽子世界を紹介!やらずに死ねないフリーゲーム史に残る超名作RPG!

どうも、脳みそです フリーゲーム紹介! 今回紹介するのはコレ! 『帽子世界』ッッ! 有名ッ! あまりにも……ッッ!! トップ画を見ると2012の表記が見えます。6年前。マジか。 結構前にクリアまではやっていて、この記事を書くために改めてプレイしてみたけ…

【フリーゲーム】迷宮世界の魔物使いを紹介!多種多様な美少女モンスターを倒して集めて冒険しろ!

どうも、モンスターロボです フリーゲーム紹介~! 今回は『迷宮世界の魔物使い』 美少女モンスターを集めて戦わせて迷宮に挑んでいくツクールMV製RPG。 ストーリークリアまでは10時間前後かな? やりこみ要素もありますよ! この記事執筆時点のプレイバージ…

【フリーゲーム】グランシール・クロニクルを紹介!周回要素付きのてごわいシミュレーション!

どうも、一兵卒です フリーゲーム紹介! 今日は『Grandseal Chronicles-グランシール・クロニクル』SRPGStudio製ゲームです。 ルート分岐あり全45マップの大作なんだけど、いきなり2周しちゃった。面白かった! 色々とそつがない、あらゆる点でクオリティの…

サッカーワールドカップ日本対ポーランド戦問題の本質を考える

どうも、ボールが友達です ポーランド戦における西野采配について サッカーワールドカップの日本対ポーランド戦。 様々な意見が飛び交っていますが、どうも僕的には本質じゃないところで語られていることが多い気がしたので書いてみます。 あ、ちなみに別に…