世の中褒めロボ

様々なことを褒めたり褒めなかったりするブログです

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

HDDからSSDへの換装作業でクローン失敗で苦労した話

どうも、アホです 自宅のデスクトップPCをSSDに換装いたしました! やったぜ! てかPCゲーマーのくせに今までHDDだったってやる気あんの? じゃあさっそくパパっとHDDからSSDへとっかえる方法を教え られねーよ!!!! めちゃめちゃ苦労したよ!! 俺が教え…

【フリーゲーム】きみは空を渡り地に響く、おおきなものになりたかった。 を紹介!何かがエモいゲーム!

どうも、スライムです フリーゲーム紹介!! 今回紹介したいのは『きみは空を渡り地に響く、おおきなものになりたかった。』タイトルなっが! だがこれがいい。 なんせこのゲームが目に止まってやってみたくなったのはこのタイトルのおかげでもあります。こ…

グラブルのChrome版でウィンドウ幅を狭くする方法

2019年3月27日追記と新解決策へ誘導 最近あったChromeのアップデートによりこの記事の方法では問題が解決しない方が多くなっているようです。筆者は何もしなくても問題なし。おそらくショートカットを作っているかどうかが分かれ目かと。 現環境でも成功率の…

ギックリ腰がどのような痛みか解説する

どうも、脊柱です いやーーーやりましたね! ギックリ腰ってやつをよぉ!! 今もまだ痛いのですが、なんとか椅子に座ってキーボードを叩ける程度までは回復しました。長時間は無理だけどね。書き終えたらまた寝るけどね。 元々腰が弱い家系で、昔から自分自…

大坂なおみさんとみどりのマキバオー

どうも、JISです 大坂なおみさんの人種がどうこうの話 優勝おめでとうなんて恥ずかしくて言えないくらいテニスクソにわかで、申し訳ないけど大坂なおみさんのことも今回活躍するまで名前も知らなかったのですが少し首を突っ込んでみます。 てか何が問題にな…

FF6 iOS版を序盤までやってみての感想

どうも、ケフカです 今回はしっかりまとめた話じゃなく、まだプレイ中で感じたことを簡単に書き殴っていこうかと思います。スクショとかも用意してないでっす。 えーとですね、まずその他のバージョンと比べてどうなのか。と言っても僕がやったことあるのはS…