世の中褒めロボ

様々なことを褒めたり褒めなかったりするブログです

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

まだマウス使ってんの? トラックボールなら手首に負担ないのになぁー!

トラックボールは利点だらけ。あらゆる点でマウスを上回っている。では何故普及しないのか? マウス使いはトラックボールを使ったことがないからである。

小学生のみんなへ! 将来おすすめのおしごとだよ!

どうも、けんちゃんです! おともだちのみんなー! こんにちはーーー!! 小学生のみんなは将来どんなお仕事につきたいかな? ふんふん サッカー選手? ケーキ屋さん? ヒカキン? すごーい! たくさん夢を持っているんだね! でもそんなのはクソだよ! 今…

セクハラ、いじめ問題は『怒れない』ことが複雑化させている

セクハラやいじめが複雑化、深刻化していくのは怒れないことが関係しているのではないだろうか。

義肢が肉体を超える日は来るか 攻殻機動隊とガジェット警部の世界

義肢が肉体を超える日はいつか必ず来ます。近い将来か、遠い将来。その時に起こる倫理観の転換とは。

日本の政治家は無能なのか? 無謀にも政治家を褒める

政治家は悪い奴らばかりなのか。みんながみんな何かしらの利益を追って議員になったのか。いや、そんなことはない! という話です

日本語について話させてくれ

どうも、紫式部です 日本語について軽く語りたい 日本語ヤバい こちらの記事によると英語圏から見た世界一難しい言語らしい parupuntenobu.hatenablog.jp 世界で唯一の最高難易度認定。ヤバい。怖い 今日買い物に出たらようやく二足歩行を開始した人類が 「…

空き巣対策はコレ!最強の防犯商品解説

// どうも、パリピです さて皆さん、おそらく大多数の読者様は家に住んでいることと思いますが貴重品の管理などは大丈夫でしょうか? 全国の空き巣被害は年々減少しており自分が被害に会う可能性は低くなっています。とはいえ、全く可能性が0ではなく被害に…

【SFC】スーパーファミコン ネタゲー、バカゲーまとめ

スーパーファミコンソフトの中からネタゲー、バカゲーになりそうなものを筆者の主観でまとめました。ネタゲーにはゲーム自体がネタと、話のネタになる二つの意味を込めています。

承認欲求とオタクの話

どうも、豚です 承認欲求とオタクの話をしたい 承認欲求ありますか オタクの話 何が言いたいかというと 承認欲求ありますか 僕あんまり承認欲求無いんです。多分。というか欲全般が希薄 Wikipediaいわく承認欲求とは 承認欲求(しょうにんよっきゅう)とは、…

ブログ記事中に音声や音楽ファイルプレイヤーを埋め込む方法

ブログ記事中から直接音声や音楽ファイルを再生するプレイヤーを埋め込む方法です。

毒豚のすすめ

どうも、石です 豚ってなんで毒持たねーの? いやね、肉に毒を持ってる哺乳類はいません。いませんらしいの 今30秒ほど検索したところそうらしいです。肉に毒を持つ哺乳類はいない へーへーへー でもさー豚食われ過ぎじゃん 人間に食われまくってるじゃない…

友達の友達と仲良くなる方法

どうも、コップです 今日は友達の友達と仲良くなる方法について書いていきましょう 僕自身そんな何十何百と友人がいるわけでもないですし、むしろコミュ障の部類かとは思うのですが、今まで生きてきて 「他人と適度な距離感で付き合う」のは得意な方かなと感…

【無料】笑える系自主制作アニメまとめ!YouTubeとニコニコで!

無料で見れるギャグに特化した自主制作アニメまとめ集です。 きっとどれかでは笑えるはず!

水戸黄門はドラクエシリーズであることを証明した

どうも、うっかりロボです 水戸黄門ってドラクエじゃね? てててーん! てってってってーーーん! あこれ暴れん坊将軍だったわ もう今更これ言うのも野暮かなーって、周知のやつかなーって思うけど水戸黄門ドラクエだよね でね、一応調べたの 「水戸黄門 ゲ…

ペットは家族ではない理由 だって去勢してんじゃん

僕はペットを飼っていますが、家族だとは思えません。ペットを家族だと言うことへの違和感。

金属アレルギーの症状と対策について ピアスは特に要注意

軽度の金属アレルギーは意外と自分でも気付きにくいことがあります。軽いものであれば対策も出来るので学びましょう。

【フリーゲーム】アクアリウムス真ギュラリティを紹介!丁寧に作り込まれたやり込みRPG!

大変丁寧に作り込まれたフリーゲームRPGの更に進化版、アクアリウムス真ギュラリティを紹介とちょこっと攻略。

なぜイネ花粉は花粉症の中で最凶なのか

日本では最も多いスギ花粉症。しかし凶悪さで言えばこっちが上だ!イネ花粉症の恐怖!

自動車教習所で学んだ失敗することの大切さ

自動車教習所で学んだ、小さくて大きなこと。

若者には物欲が無いのか

物欲はそもそも必要なのか。物欲が無いことの弊害とは。

真面目な人をしっかり褒める回

どうも、アルミ缶です てかさ、「真面目」って褒め言葉のはずですよね? それなのに何故か昨今では真面目くん、真面目ちゃんなど小馬鹿にしたような呼び方をされたり 「つまらない奴」のようなレッテルを貼られることが多く見られます そんなのおかしいよな…

【SFC】一つ上のオタクへ。スーパーファミコンおすすめ作品「推奨」集

スーパーファミコンゲームオタクになるために!やっておくべき作品群「推奨」ランク集!

既婚男性におすすめする夫婦喧嘩で役立つアイテムご紹介!

商品紹介という名の悪ふざけです。ゆるして・・・

2ちゃんねらーはどこに消えた?

どもども、ワイや ちょっと普通に雑談するね いきなりですが2ちゃんねらーってどこいったんでしょうね? 正確には今元2ちゃんねるだった場所は現在5ちゃんねるとなっているんですが、面倒なのでここでは2ちゃんねるで統一していきます 何を隠そう僕自身どっ…

大相撲で市長が倒れ行司が不適切なアナウンスをした件について私見

大相撲春巡業で行司が不適切なアナウンスをし批判されている件について、皆さんならどうでしょう。

【SFC】自称ゲームオタクへ。スーパーファミコンの必修科目まとめました。どうぞ

自称ゲームオタクに捧ぐ、スーパーファミコン必修ゲームソフト集20作品。まさかやってない作品は無いよな?

偏見を『持つべき』理由と注意点について

偏見を持つのは悪いことだと思っていませんか?そんなことありません。僕はそう信じています。用法用量を守って正しく偏見を持ちましょう。

Steam版EDF4.1について今更書いてみた

どうも、結城です 地球防衛軍の話をしたいと思う。そう、ゲームのやつね。実在の地球防衛軍じゃなくて 実在しないと思うけど でもごめん、5じゃないんだ。地球防衛軍5はまだやってない 地球防衛軍4.1の話をしたい 何故今更地球防衛軍4.1の話をするのか。馬鹿…

今更iPhone SE買った奴の話

いつ買うの? 今でしょ! ・・・今じゃないんだよなぁ。スマホもネタも古いんだよなぁ 今年中にiPhone SE2出るって情報流れてんだよなぁ! なーんで今更SE買うかなぁ!? まあもう結論先に言うと単純にサイズだよね。これしかないよね でも一応記事は続くよ …

今女子大生に話題沸騰「カジャルバナラ」をご紹介!降魔綾女さんインタビューもあるよ!

// どうも、ステゴサウルスです 今回は最近雑誌でも取り上げられ静かに流行の兆しを見せる水殺しシリーズから僕の一押し、正統派逆さ龍「カジャルバナラ」をご紹介します あのカリスマ女子大生マカマスターの降魔綾女さんに実際使って頂き独占インタビューも…