世の中褒めロボ

様々なことを褒めたり褒めなかったりするブログです

2ちゃんねらーはどこに消えた?

どもども、ワイや

 

ちょっと普通に雑談するね

いきなりですが2ちゃんねらーってどこいったんでしょうね?

正確には今元2ちゃんねるだった場所は現在5ちゃんねるとなっているんですが、面倒なのでここでは2ちゃんねるで統一していきます

 

何を隠そう僕自身どっぷり2ちゃんねるに浸かっていた過去があります

 

 

あーー今思った?

「うわこいつねらーかよクズじゃん」って思ったよね?

 

 

Exactly(その通りでございます)

 

ねらーなんか全員クズっすよ。ゴミですよ

 

でも愛してんだぁあの糞溜めのような空間を

つってもうあんまり見てないんだけど。だって人減ってんだもんよ

 

 

元糞溜め住人としては最近はてなブログTwitter始めて

「うわぁなんかみんなお行儀いいなぁ」

と思うんですよ

 

はてなとかめっちゃ意識高いっすよね。政治、経済、職業、料理なんかの記事すげーいっぱいある。公式がピックアップしてくるエントリーもそういうの多い

 

Twitterも「FF外から失礼します」とか「巻き込みすみません」とか言ってる。始めたばっかだから意味は全くわからんけれど、なんとなく行儀がいいことはわかる

てかまず敬語使ってる。すごくね? 敬語だぜおい

 

別に批判してるわけじゃないっすよ。単純にここいらはそんな文化って話

じゃあ2ちゃんねらーはどこいったの? ってとこに繋がるでしょう

 

 

あのクズどもはどこいったのさ

いきなり脈絡もなく死ねとかつまんねとか言ってくるあいつらはSNSで生きてんのか? 生きていけてんのか? ちゃんとご飯食べてる? お母さん心配

 

現在2ちゃんが分裂してるのは知ってる。でも全部合わせても人足りないと思う

ネットジャンキー共が簡単にネット断ち出来るわけがない。どっかにいるんだ

 

 

ついでに言うとニコニコ動画も人減ってる。どこ行ったんだよ

You Tubeとか見てんの? あんな権利に厳しい動画サイトで満足出来る人間性がまだ残っていたのかお前達!

 

 

やーなんかね、息苦しいよね

カエルは肺呼吸だから水の中で息出来ないんですよ。でも水場で産卵するから生きていくためには陸地と水が必要

 

お行儀の良いSNSも必要だけど、汚い泥水も必要ですって

ドブでしか生きられない人間もいますって

 

だいたいすーぐ2ちゃんねらーはクズとか言いますけどね、現代日本のネット活字文化なんて殆ど源流は2chですからね

あ、僕もめっちゃクズとか言ってたわ

 

 

ニコニコのランキングとか見てると昔と比べて

「こいつら爆笑させたろ」みたいな動画減りましたよね

いやもう僕なんて所詮2ちゃんねらーなんで? 自分のことは棚に上げて喋りますけど? 何か?

 

なんかよくわからんけど面白い人が減ってきている気がする

みんなお上品になっていく

ギャグの質がこう、知的になっている風潮を感じる

まぁ僕はこんな動画でもまだ充分爆笑出来るんで大丈夫です強くやっていけます

 

 

2chの話に戻るけれども

実際誰にも何の気も遣わずに発言出来る場って貴重だと思いません?

ブログだってTwitterだっていくら匿名でやってても下手なこと言えないでしょうよ

でも言いてーなーって時ないのかな?

言っちゃいけないこと言いてーなーーこれ! って時ないの?

 

僕は逆に前までそこにいたんで今はこっちが楽しいんですけれど 

 

その代り2ch2chで下手なこと言うと袋叩きにあいますけどね

いくらこっちが正しいこと言っててもソース持ってこないとボロクソ言われますし

なんとなく場の空気感みたいなのでちょっとしたことで滅茶苦茶煽られたりしますし

・・・くっそ・・・絶対許さんからな・・・

 

オチも何も無いですけどそろそろ自分が何を言いたいのかわからなくなってきたので終わりますか

みんなオタマジャクシやめてカエルになっちゃったのかなぁてことで