世の中褒めロボ

様々なことを褒めたり褒めなかったりするブログです

根性めっちゃ大事って話

f:id:hyper-robo:20180323064927p:plain

 

根性大事

 

本当にそう思う

根性は大事です

 

自分が根性無しだからわかるんですよ。根性マジ大事

 

ちょっと話を聞いて下さい

 

 

 

根性ってなんなの?

そもそも根性ってなんなの?

 

調べたところによると根性とは精神力のことらしい

仏教用語とかでもあるっぽいけど今話してるのはそっちじゃない

とってもすげー精神力の話です

 

頑張るぞい! って気持ちですよね

根性=頑張るぞい! です

 

 

わかってるから先進めろって言われるかもしれないけど、まずここ大事

 

青葉ちゃん可愛いぞい! を忘れないで次に進んで欲しい

 

 

根性=根性論ではない 

根性と根性論は違うんですよ。当たり前だけど

音が第一違うでしょ~音が違うから当然名前も違ってくるでしょ~

 

根性論(こんじょうろん)とは、苦難に屈しない精神=根性があれば、どんな問題でも解決できる・またはどんな目標にも到達できるとする精神論の一つ。

 

根性論 - Wikipedia

 

根性出せばだいたいなんとかなるぜ! ってのが根性論ね

 

そういうロマンチックな話と根性自体を混同してはいけない

根性出しても機械が直ることはない

 

 

最近SNSとか色々なところで「根性論とか最低だぜ!」みたいなことが言われていて

それ自体には特に言うこと無いんだけど

 

ついでに「根性とかいらねーぜ!」にならないか心配なんです

 

 

じゃあちょっと一切根性が無い人の生活を想像してみましょう

 

 

根性0マンの生活

オッス! オラ根性0マン!

 

今日は8時からバイトだったんだけど、起きたら今13時だぜ!

 

あー腹減った。でも飯作るの面倒だからまだいいや

 

バイト先からめっちゃ電話来てるけど怒られるの嫌だからほっとこう。このまま辞めちまうか! 仕事って疲れるもんな!

 

先週買ったゲームでもやろうかなー。でもあれ難しくて進めないんだった。やめとくか

 

昨日から始めた腕立て伏せでもやるか? ……意味無いしやめよっと。ちょっと腕痛いし

 

てか眠くなってきたから次起きてから考えっかな

 

 

はい

これが根性0マンです

 

 

だから根性は大事

ね? 極端だけど根性が一切無いとこうなる

ちょっと今根性0マンとか書いてて「僕のことかな?」ってなって自滅した。自傷した

極論でもなんでもなく自分のことだった

 

まあ根性無いなら無いでそれはしゃーない。違いますぅーー自己擁護じゃありませんーー

無いならもう仕方ないじゃない。地面掘って湧いてくるもんでもなし。オーライオーライ切り替えていきましょって

 

でも根性自体を馬鹿にしちゃいけない。あればあった方がいいもんですよ。スポーツとかだけじゃなくて、やっぱ打たれ強い我慢強いって何するにも大事になってくる。別に邪魔になるもんじゃないし

 

もし持ってるならそれを手放しちゃならない

根性古いしいらねポイって捨てちゃならない。捨てるならくれ!

 

 

まとめ

正直自分でもここまで書いて「で?」って思ってる

なんとなく根性って大事だよなって思いついたまま書いてたからまとまりがない。見出しでまとめとか無茶振りしてくんじゃねーよ!

 

まず『「根性」と「根性論」を同一視しちゃってる人』がいることを勝手に想定して書いてたけどそんなのいるのか知らない。見たことない

 

ただまぁーーいるとして! そんな人がいるとしたら!

根性大事だと思うぜ僕はってことをただ言いたかっただけ! おしまい!